2016年12月28日水曜日

19日目 [47 五竜] 待望の雪も状況はあまり改善せず

今朝ベースで10㎝以上の積雪がありました。パウダー期待で47のゴンドラ待ちに参戦。いつも動き出す8時に15分ほど前から並ぶと2番。 が、ゴンドラが動き出したのは8時20分。さらに上がってから今度はクワッドが45分まで動きませんでした。結局1時間待ってる計算。とほほ。
昨日の雨の後ですから、易しいはずのルート1へ。圧雪してあるバーンは、時折アイスバーン気味のところもあり、新雪がほとんど乗ってない、かなり残念な感じでした。それでも一か所非圧雪のバーンがあって、そこはふわふわ、でも底つきあり、の微妙な雪でした。
ルート2やルート3は結構深い雪ですが、底が固いコブで難しかったので、朝一飛び込むには、修行が足りないので、ルート1で正解でした。
ところで、リフト待ちがかなりになってきました。五竜、47とも10分待ち以上です。ゴンドラ回しは、アイスバーン。明日以降、今日より混むのは必然ですから、かなり状況は厳しいですね。
他のスキー場も今日の積雪でも、状況はあまり改善してません。さのさかはオープンできずにいますし、八方もスカイラインは再オープンしましたが、未だリーゼンが滑れないままです。
滑る雪はあるのですけど、リフト待ちが明日以降かなり悲惨になりそうです。

ところで、今日は持ってる板を履き替えてみたところ、捨て板のエッジが全然無いことが改めてわかりました。下山コース、太い板やunityは何とか踏めるのですが、捨て板はズルズル落ちていきます。その分アイスバーンの練習にはなるんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿