2016年12月30日金曜日

21日目 [八方] スカイラインパウダーを満喫して、リフト待ち20分に心が折れる

今朝も咲花に車を止めたのですが、北尾根クワッドは7:30運航開始の予定が、昨夜の積雪と強風でなかなか動き出しません。ベースで約10㎝程度積もっていますので、スカイラインはそこそこ期待できるのですが、肝心な時にリフトが動かないとは。で、北尾根から上がってスカイラインのリフトに乗っていると、ゴンドラからアルペン経由で来た連中が楽しそうにパウダー滑ってるのをリフトの上からボーっと眺める、というのが、北尾根経由の悪いところです。まあ、ゴンドラで上がろうとすると、朝から行列必至ですから、あっちはあっちで大変なのですけど。
で、結局8時過ぎに動き出して、スカイラインのリフトに乗っていたのですが、一向に滑り手が現れません。どうやらアルペンも止まっていたようです。そうなるとまさかの北尾根組大勝利。ノートラックを滑れます。さらに北尾根方面のパウダーゾーンをもう1本。多少底つきはありましたが、ふわふわパウダー味わいました。その後強風でスカイラインが運休。お昼に北尾根に戻るときには、再び誰もいないスカイラインを快走。
良かったのはそこまで、お昼食べてるときスカイラインが運転再開。午後は北尾根ペアを1本滑ってスカイラインに行くと長蛇の列。結局20分待ちでした。行列に心が折れ、ほとんど待ちの無い黒菱ペアを2本滑ったところで2:30。今日も早上がりです。
とりあえず、黒菱リフト沿いなんとか滑れます。リフト待ちはアルペン10分弱。黒菱クワッド5分程度。ペアはほとんど無いので、ペアで黒菱リフト沿いや廊下降りてゲレンデを回してました。しかし、廊下はすぐに石やブッシュ出てて、捨て板推奨です。

0 件のコメント:

コメントを投稿