2016年12月13日火曜日

4日目 [47,八方]ルート1のパウダー独り占めの巻

朝方、かなり雨に近い雪が降っていて、47の駐車場には数えるほどしか車がいません。ゴンドラ開始が8時15分と思っていたら、8時開始のアナウンスが。出遅れました。結局クワッドリフト乗り場には23分に到着。上がってみると、雲を抜けて小雪がちらほら。薄日もさす天気です。それよりルート1に誰もいません。10㎝ほどのパウダー(ただし重い)があるのに、誰も滑ってません。後ろにも誰もいません。パウダー独り占めです。こんなのあり??
その後は、踏み固められてボコボコに。膝にも太ももにも優しくないので11時半にペアリフトに乗ってそのまま下山。お昼を食べた後、参考までにと八方へ。
さすが八方。ゴンドラ下の今シーズンから平日でも有料になった駐車場に結構車あります。しかし、さすがの八方も昼からは雨。それでも47よりは柔らかなバーンで膝にやさしい。結局雨の中、パノラマゲレンデ15時20分閉鎖まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿