2016年12月14日水曜日

5日目 [五竜]みっちり基礎練習しました

今日は今シーズン初めて五竜に来ました。なんとなく駐車場からゴンドラまで坂道歩くの面倒で、今まで来なかったのですが、今日は頑張って上りました、ってさのさかより近いけどね。
朝一ゴンドラで上がると濃い霧で何も見えません。確かこっちでいいはずだけどと、恐る恐る降りていきました。リフト乗り場にたどり着けて良かった。おまけに10時過ぎには、第3リフトが止まって、また悪いとき来たかな、と思ってしまいました。
霧は10時ごろはれてきて、薄日もときどき、止まったリフトも1時間ほどで再開、良かった。
昨夜は激しい雨も降ったので、カリカリかと思いきや、意外と下地は柔らかくもっさりとはしてますが、新雪もありました。となると、五竜のバーンは一枚で基礎練習にぴったりですね。緩斜面でリフト1本分小回りしたら175ターンでした。一日1000ターンは軽くしてるな。グランプリコースのモサモサ新雪に飛び込んだり、急斜面で体のひねりの練習したりして、最終までみっちり滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿