2016年12月15日木曜日

6日目 [47 五竜]またもやルート1独り占め

なぜか47に来るとゴンドラ開始に間に合わない。今朝も動き出してから乗り込みましたが、クワッド乗り場には誰もいません。というか、一番乗り。後ろも誰もいません。というわけでまたもやルート1一番乗りです。圧雪の上に2,3㎝の積雪で、爽快に飛ばします。人が少なければ、八方のウサギより距離長いしいいかも。しかし、ペアの高さまで降りてくると雪不足で圧雪なしです。ボコボコに凍っていて滑りにくい。ルート2はほぼ圧雪。途中急斜面ではピステン一台分だけ圧雪。圧雪済みでも、ジャガイモとかあって滑りにくいです。デコボコで膝悪くしそうなので11時に撤退。五竜へ移動しました。五竜も一部ジャガイモありましたが、おおむねツルツル斜面に雪がうっすら。エッジがかむときはいいけど、抜けるとつるっと落ちていきます。それでも、でもデコボコよりはマシです。知り合いによると、今日は八方もツルツル+ジャガイモだったそうで、どこも一緒ですね。
今日はめちゃ冷えて手がかじかみましたが、16時の最終まで滑って終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿