2017年1月3日火曜日

25日目 [八方]初雪で北尾根パウダー満喫

寒気は白馬まで降りてこないという予報が外れて待望の初雪です。ただし、ベースに積もった雪は冷えてないので、モソモソです。ふかふかではなさそうということで、太い板ではなく、いつものパーク板をチョイス。北尾根クワッドから上がると上部は濃いガス。これではスカイラインに行ったら、広いゲレンデでは水平感覚なくなりそうで、北尾根ペアを回すことにしました。
10㎝程度の新雪が滑り放題です。ほとんど人がいないので、何本滑っても新雪が残ってます。底付きはしますが、気になるほどではありません。9時過ぎ、まだまだコースわきとかに新雪残ってましたが、ガスが少し薄くなってきたので上部に移動しました。結局上部も濃いガスでしたが、10時頃からだんだん晴れてきました。視界があるなら太い板ではないので、ウサギのコブに入れます。新雪のコブですがコブ裏は固いアイスバーン。柔らかさと固さが交互でなかなか難しいです。昼前に黒菱ペアリフト沿いも2本滑ってみましたが、こちらも同じようなコブです。
お昼食べてから上がると、再び濃いガスです。アルペンクワッドの整地部分を慎重にずらしターンしながら、15時まで滑って北尾根に戻って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿