2017年1月5日木曜日

27日目 [八方] 強風の後は吹雪いて晴れて

今朝も強風でリフト運行開始が20分遅れでした。上部は不思議な雪でした。新雪が深いところでは10㎝以上あるのですが、その下が固い。なんか雨が降った後のような感じです。さらに、ウサギのコブ斜面が半分ぐらい圧雪されてます。南側の剥げ方が激しいので、整地部分を広げようということでしょうか。スカイラインも非圧雪部分に飛び込む人は少なめです。やはり固いのがあんまり滑って楽しくないからでしょう。久しぶりにパノラマへ行くと、なんと平日なのにリフト待ちです。3線動いているのに。やはり人多いです。
 11時頃に強風でアルペンから上が運休になったので、リーゼンを滑りましたが、バーンが固く、ジャガイモも多いので、あまり滑って楽しくありません。今日は歯医者の日だったので、12時に終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿