2017年1月9日月曜日

31日目 [八方] スカイラインパウダー!

朝方はベースは雨交じりの雪。こりゃダメかも、と思いながら上がって、リーゼンを降りると柔らかな感触。ただし、積雪量はそれほどないので、兎はちょい無理。おとなしくスカイラインへ、と黒菱と滑ると、めちゃ柔らか。で、スカイライン、なんとリフト止まってます。雨で凍ったなんて話も。仕方がないので、タヌキ、黒菱ペア沿いを滑りました。固いコブの上に柔らかな雪があって、それなりに楽しめました。黒菱ペア沿いを降りてくるとスカイラインのリフトが試運転開始。待ち切れずに滑りだします。もうすでにシュプールがあるところもありますが、面ツルもたくさん残ってます。いやフカフカです。北尾根側、南の尾根と滑ると、さすがにリフト待ち10分以上になっていました。
10時過ぎには、ガスが出てきました。そして、気温が上がったのか、雪が腐ってきました。ぼそぼそモソモソ。昼からはアルペン上部は常にガス模様。午後からは久しぶりにパノラマ回しです。さすがに連休最終日なのでリフト待ちほぼ無しで滑れます。ただし、バーンはボコボコ。いい練習になりました。16時40分のパノラマゲレンデ閉鎖まで滑って終了です

0 件のコメント:

コメントを投稿