2017年1月17日火曜日

39日目 [八方]黒菱・兎はふかふか

今朝もアルペンは動かず。パノラマゲレンデで行われている大会を避けて、セントラルへ抜けるため、リーゼン側から入ろうとすると、昨日まで入れた場所にネットが。。今日は入れないようになってました。残念。おとなしくリーゼンを降りていきます。もう10㎝程度の新雪には感動がなくなってきましたw リーゼンクワッドに乗り今度はセントラルへ。残念ながらノートラックはほとんどありませんでしたが、ふかふか。ゴンドラで戻ってさらに国際へ。こちらもふかふか。さて、次たてっこへ行くなら国際第一でいいか、と思って乗ったらアルペンが動くとのアナウンス。残念、ゴンドラへ行くべきでした。案の定パノラマを乗り継いでアルペン乗り場へ行くと、ちょうど最初に乗った組が降りてきました。ノートラック乗り遅れたので黒菱ペア沿いへ行くとふかふかで滑りやすい。スカイラインが動いていないので、スカイラインへ行くと相当大回りです。なら、黒菱ペアは動いていませんが、クワッドは動いているので、黒菱ペア沿い+兎で回数回した方がいいかも判断しました。というか、連日の新雪滑り特訓の成果か、黒菱ペア沿いをなんとか滑って降りられます。兎の新雪も何とか連続ターンできるようになってきました。
3回ぐらい回して、スカイラインへ。さすがにノートラック売り切れでしたが、距離滑れるのはやはりスカイラインですね。その後ゴンドラで戻って来ると、やっとスカイラインが動き出しました。秘密のノートラックエリアへ行くと、ちょっとだけですが、ノートラック残ってました。やっぱりノートラックは良い~。
今日も歯医者だったので、午後は動き出した黒菱ペア回して14時30分に終了です。
ところで、黒菱ペア乗ってびっくりしたのは、乗り場まで登っていた坂道がなくなってます。1m以上積もったことになります。黒菱ペアのリフトの支柱に巻かれたマットも今までは雪面からすごい上になっていたのが、今日はちょうどよい高さになっていました。今日動かなかったグラートは面ツルだったので、明日オープンかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿