2017年1月27日金曜日

49日目 [さのさか]モーグルコースで特訓

今朝いつものように名木山へ行くと、強風でベース部のリフトしか動かないとのこと。ということで、風に強いとの評判もあるさのさかへ移動。さのさかは平日は8時半リフト開始だったので、ちょうど間に合いました。
カービングゲレンデは朝一からazボードスクールの先生たちがキレキレのターンを決めてます。柔らかなバーンだったので、ほんとに溝が掘れてるターンですが、滑るとたまにその溝に落ちてドンとショックが来るほどでした。
さのさかといえば、モーグルコース、いざ挑戦したら、なんとか滑ることができました。以前も確か、ずらせば完走できたはずですが、今日は何とか滑ってる、、と思う。さらに、ビギナーモーグルコースへ。実はこっちの方がピッチ狭いし細かくターンしないといけないので、難しく感じるのですが、こちらも何とか完走。うーん、少しは上達してるのかも。さらに上達すべくひたすら特訓です。
しかし、なんとお昼から雨が降り出しました。せっかくの柔らかな雪がたちまち腐ってしまいました。モーグルコースも固くなってドシンドシンと膝に悪そうな感じになりつつあります。ということで、午後は主にビギナーコースで特訓しました。
お昼前第5リフトまで行きましたが、全面非圧雪で、雪が重くなっていたため、回しにくいのなんの。結局ほぼ丸一日第6ペアで過ごしました。雨でどんどん人がいなくなる中、16時30分の最終まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿