2017年2月2日木曜日

55日目 [八方] 名木山大壁・セントラル・たてっこパウダー

今朝はベース部に約10㎝サラサラの雪が積もっていましたが、残念ながら強風でゴンドラ、アルペン以上のリフト+国際第一北尾根クワッドは運転できず。って動いているの下とリーゼンだけ。
というわけで、朝一リーゼンへ向かわず、名木山の大壁へ。面ツルでしたが、ところどころ下地の固いコブが頭を出してます。それをよけながら滑るのですが、隠れているのに弾かれ降りてくるのがやっとでした。続いてリーゼンの非圧雪部分を楽しんだ後セントラルへ。パノラマは風で飛ばされて固かったですが、セントラルへ向かう途中は結構な積雪。さらにリフト裏はふかふか。急斜面はほとんど圧雪されていました。さらに名木山、リーゼンと戻ってたてっこへ。こちらは結構深い雪でノートラックが結構残っていたので楽しめました。
上部は時折地吹雪みたいな強風で寒いので、もっぱらリーゼンを回していましたが、午後2時リーゼンも強風で終了。その後は八方第一ペアや名木山を回して、名木山の最終16時20分まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿