2017年2月7日火曜日

60日目 [八方]セントラル・タヌキパウダー

今朝ベース部に降った雪はサラサラ。しかし風が強く、アルペンは動いていませんでした。となればセントラルへ。パノラマからセントラルへ向かう部分は積雪が20㎝程度か。昨日のリベンジとばかり、面ツルでふわふわです。さらにコースわきもふかふか。急斜面は圧雪されていましたが、その上に積もった雪で十分楽しめました。ゴンドラでもう一回セントラルへ。今度はリフト北側のコース、こちらもノートラックが残っていてふわふわでした。その後たてっこに行きましたが、こちらは面ツル売り切れ。しかし深い雪で楽しめました。
リーゼンを回していると11時ごろアルペンが動き出しました。乗った時にはすでに兎に飛び込む姿も見えましたので、タヌキへ。これまた奥側はまるまる面ツル。急斜面を縦に滑っても浮いてきます。新雪で板を回すのではなく、板を縦に踏むような感覚がなんとなくわかってきました。3回ほどタヌキを回して黒菱ペア沿い経由でスカイラインへ。スカイラインは尾根沿いへ。こちらも面ツル残っていて今日はパウダー満喫でした。
今日も歯医者なので、お昼過ぎ兎、黒菱スカイラインともう一度滑って車に2時過ぎに戻って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿