2017年2月11日土曜日

64日目 [八方]パウダー軽すぎて悪戦苦闘

またも今シーズン最大級の寒波が来たとのことです。ベース部でも10㎝オーバーの積雪でした。上に上がるとアルペンの運行開始が少し遅れていましたが、すぐに動き出しました。我先に兎方面に滑っていく先発隊を見て、競争率の低そうな黒菱ペア沿いへ。脛ぐらいの積雪の面ツルですが、軽い。というわけで下地のコブに弾かれます。何とコブに板を突っ込んで両足の板が外れました。運よく刺さってたので探さずに済みましたが、10mぐらい上りました。板なくさなくて良かった。
その後スカイラインへ、こちらも軽くて底付きしますが、コブが無いところではフワフワです。
上部は吹雪で非常に寒かったのですが、そのせいで雪は一日柔らかなままでした。
午後2時過ぎ強風で、スカイライン、黒菱アルペンとリフトが止まりましたが、兎ペアは動いています。強風がやんでガスが出てくると風もなく、柔らかなコブが滑りやすかったので午後3時まで兎ペアを回して終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿