2017年2月12日日曜日

65日目 [八方]パウダーの神様降臨 晴天パウダー

今日はアーリーモーニングですが、寒いのでパス。ただし今朝もベース部で20㎝近くの積雪。パウダー狙いでゴンドラ組より早くアルペンに並ぼうと上がってみると、みんな考えることは一緒。ガスの中アルペン前にはたくさんの人が並んでました。結局開始は8時頃でしたが、これが絶妙のタイミングでした。ガスが晴れて太陽が顔を出します。晴天下のパウダーになりました。
今日は前の方は兎より黒菱ペア沿いに飛び込む人数が多かったですが、負けじと黒菱ペア沿いへ。今日は適度な重さ。浮きます。面ツル部分でターンできました。続いてスカイラインへ。こちらもターンが決まります。この2日間の苦労が嘘のようです。しかし今日は日曜日で人が多く、スカイラインのリフトに乗ってみると、もうあちこちシュプールだらけ。2本目は尾根に行ってみますが、何とかコースわきに面ツルが残ってましたが、今日はターンできるので、その面ツルを選んで滑れました。
3本目はもうどこにも残ってないよな、と思ってリフトに乗ると、濃いガスが出てきました。まるでパウダーの神様が、最初の2本滑る間だけ晴天にしてくれたかのようです。
その後は、ガスと晴天、たまに突風が交互に訪れる天候でしたが、雪は緩むこともなく、柔らかなまま。こういう日は整地練習で黒菱クワッド沿いを滑ると、ビシバシターンが決まり、またうまくなったような気がしました。最後はガスの中、ウサギのコブ練習、15時50分のアルペン最終で終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿