2017年2月14日火曜日

67日目 [八方] 晴れのち雪のバレンタインデー

リフト券売り場のきれいなお嬢さんがくれたチョコとバレンタインデーの文字入りチケット。ブルゾンちえみによると、チョコは数ではなく、質だそうですが、頂いたチョコは程よい甘さで口どけもよく、間違いなくクオリティの高い逸品でした。えっ、その質じゃない? どうもしつれいしましたー。


今朝上がるとアルペンが動いてません。見るとリフト下の雪が掘られてパトがポールを立ててます。国体で雪をどこかへ持って行ったのでしょうか?今日みたいに晴れた日はアルペンからリーゼン白樺とゴンドラまで一気に滑りたいところですが、まあ国体でリーゼンも半分滑れないし、あきらめてセントラルへ。新雪ならともかく整地のセントラルは急斜面過ぎて厳しー。ゴンドラで戻ってグラートまで上がりましたが、白馬三山は雲の中でした。残念。
国体が明日からということで、あちこち選手が滑っているのですが、半端なく切れるターンしているので、ゲレンデのあちこち掘れたシュプールだらけに。ずれターンでシュプールに落ちるとドシンとなるぐらいです。
午前中は柔らかな黒菱クワッド沿いで整地練習して、午後からコブ、、のつもりがお昼頃から雪がちらつき濃いガスも出てきました。かなり冷えてきましたが、リーゼン16時の最終まで乗って終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿