2017年2月19日日曜日

71日目 [八方 さのさか] 強風の八方を避け、さのさかでコブ練習

朝名木山の駐車場へ行くと、近いほうが空いてました???そうか、今朝は100活アーリーで、国際が早く動くので、皆さんそちらへ行ったのでしょう。今朝も晴れて冷えていたので、少しでも暖かくなる8時過ぎに出動しましたが、リーゼン降りた時点で手は冷たくなっていて、そのまま休憩。手を温めます。上部リフトとゴンドラは運休中。兎のテラスの外は強風が吹き荒れてます。
リーゼンを降りてくるとリフト待ちの行列が。名木山も行列。やはり休みの日に上部リフトが動かないと、途端にリフト待ちがひどくなりますね。ということで、さのさかへ。
さのさかへは10時前に着きましたが、下の駐車場がもうすぐ満車になる感じ。先日の雨の影響が心配でしたが、それほどかちんこちんではなく、そこそこ滑れます。最初はリフトに一通り乗り奥のリフトへ。湿雪でずらしづらい雪の自然コブでしたが、バンク滑りが初めてできたかも。
ビギナーモーグルコースやモーグルコースはかなり深いコブでしたが、何とか降りてこられました。
昼からは、コブということでパーク板に履き替えると、やはりエッジが無い、無い。ひたすらずれます。午前中滑れたコブもただのアイスコブに感じられます。まあ、アイスコブの練習と思えばいいのですが、なかなか難しいです。
15時過ぎ、陽が陰ると途端に冷えてきました。まだ体調がイマイチなので15時半前終了です。

朝9時過ぎのリーゼン

名木山トリプル


さのさかから望む青木湖

0 件のコメント:

コメントを投稿