2017年2月22日水曜日

72日目 パウダーの残り物で再開

今朝は良く晴れました。久しぶりに気持ちよくゲレンデに立てます。昨日アルペンより上が動いてないので、パウダーの残り物期待でアルペンに並ぶと、動き出す気配がありません。どうもリフト架線下に雪が積もり過ぎで危ないのでパトロールがポール立ててます。そのうち、なぜか兎の上からパラパラ人が降りてきます。どうも、スカイラインや黒菱クワッドが先に動いているようです。まさかの北尾根組大勝利!とほほ。
結局9時過ぎにアルペンが動き出しました。残るノートラックは黒菱ペア沿いのみ。兎を滑っているのを見た限りパックされてるっぽいですが、思い切って飛び込むと、やはりパックされていてほぼ表面だけで滑れます。強く踏むと中の柔らかな雪も感じられますが、バランスとりずらいので、結局ほとんど固い表面だけで終わりました。スカイラインは案の定シュプールだらけ、とりあえず尾根沿いへ行くと、そこそこ柔らかい雪でした。2本目コースわきにノートラックがあったので滑ると、柔らかな雪で回しやすかったです。
その後は、新雪部分は回しずらいのでパス。もっぱら黒菱クワッド沿いの柔らかい整地でリハビリ兼ねて練習です。最後にパノラマを15時まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿