2017年2月23日木曜日

73日目 [八方 五竜] 雨のち晴れて強風

朝から雨が降っていましたが、10時過ぎには、ほぼ止みました。晴れ間も見える中、11時過ぎに出動してリーゼン乗り場に行くと、、、強風で運行停止。ゴンドラも止まりました。それまで動いていたのに、何というタイミング!
名木山ゲレンデには、新雪が10㎝程度積もってますが、それが雨を含んで回しづらいのなんの。でもいいでしょう、板に乗るポジション練習です。太陽が出て蒸し暑い中、お昼まで名木山トリプルをおとなしく回しました。
お昼から47に行ってみると、ゴンドラが動いていません。クワッドも止まっている模様。というわけで、飯森へ。まずはコスモフォーに乗ってみると、こちらも雨を含んだ新雪です。細かい雨がまた降りだしたので、テレキャビン回しに変更です。アルプス平も雨を含んだ雪でした。今日はポジション矯正の日ですね。グランプリの下側は軽くコブができかけでしたが、曇りでほとんど見えないので、あまりコブ練習できませんでした。16時15分のテレキャビン最終にギリギリに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿