2017年2月24日金曜日

74日目 [五竜 47] 極寒の一日

昨夜から強風が吹き荒れて八方の上部リフトは当初運休の模様。ならばと、今日も五竜へ。アルプス平のリフトは動かないものの、ゴンドラで下山コースは滑れます。しかし、寒い。晴れているので、日が当たれば暖かい、、はずが、太陽浴びても暖かくならないし、太陽が雲に隠れると寒すぎ。さらに下山コースのコブ斜面は全面凍結。ガタガタのアイスコブ斜面なんか滑れるかっ!横滑りだけでも疲れました。当然それ以降は迂回コースのみ。
10時過ぎから上部リフトも動き出しましたが、上部ゲレンデも、固い固い。やはり昨日の雨が利いてますね。午後からは47へ移動しましたが、こちらもカチカチの上にうっすら雪が乗っていて、時々つるっと滑るのがなかなか恐ろしいです。
寒さにひたすら耐える一日でしたが、47のクワッドを16時10分に乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿