2017年2月26日日曜日

76日目 100活アーリーモーニング

空気が澄んで気持ち良い朝です

コーヒーも無料で頂けます。3本程滑って休憩するのが吉


今日は晴れ予報ということで、100活アーリーに行ってみました。
良かった点::一応追い越し禁止なので、リーゼンと違いのんびり滑れる(ただしオレは遅いので途中で後ろから抜かれますが、それでも基本的にスタートがまばらなので、近くをビュンと抜かれて怖い思いをすることはありません。
7時半からほかのゲレンデに行けるので、リーゼン滑り出しが早い。ただし考えることは皆一緒ですぐにリーゼンはシュプールだらけにw
残念な点:国際ペア降り場の両側に100活のゲートを作って滑りだしますが、ゲートが2つしかないので、ゲート待ちがだんだん長くなりました。だいたい前の人が最初の壁滑り終えたぐらいで次スタートなので、ペアリフトより遅いタイミングになるので、人が増えると破たんする仕組み。
国際の駐車場が(名木山より)狭いので、あまり多くの車は参加できない。たぶん、リフトが動き出す時間では駐車場は満車で、駐車場がなくてあきらめた人もいるのでは?

今日は天気も良かったので、2級のバッジテスト受けてみました。シュテム66大回り66小回り65。
白樺ゲレンデでテストだったのですが、天気よくて昼からはシャバ雪状態。大回り系はともかく、小回りは雪が引っかかってうまく板回せなかった。スピード出そうとせずに、いつも通り回した方が良かった感じ。
その後1級のテスト見てましたが、最後の講評で横滑りの視点は、雪を踏めるポジションかどうかを見てるので、上体はあまり関係ないとのこと。上体を気にする人が多いが、それは間違ってる。って言ってましたが、事前講習で教えてくれないのか? 小回りは弧を作る。大回りは山周りからポジションを決める。不整地は板に乗るだけでなく、雪を押すことも必要。とのこと。今日も不整地は名木山中壁のコブ無しナチュラルバーン。どうも、コブがあるかのように、きちんと上下動と板の回しこみすれば点数出るのかな???

バッジテスト見終わって上に上がると雪が降ってました。ガスも出てきて視界悪い中、最後はパノラマを16時の最終まで滑って終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿