2017年2月28日火曜日

78日目 [岩岳] 快晴の岩岳に行ってきました

いつも滑っている八方と五竜47が良く見えまーす    


今日は午後から出動。最初47まで行きかけたのですが、半日だけなら岩岳に行ってみるかと。今日は天気も良く、いよいよ春スキーを感じます。2年前に2度ほど滑ったはずですが、ほとんど覚えてなかったので、まずびっくりしたのは、ゴンドラが早い。八方のゴンドラに比べ、明らかに本気モード。そしてゲレンデはというと、八方のスカイラインのようなコースというより山そのものを滑る感じ。パウダー時にはそれこそどこでも滑り放題みたいな感じです。上部を一通り滑った後下山コースへ。こちらも意外に距離があって楽しめました。
ゲレンデ下部では学生基礎スキーの大会があって、夕方にかけ選手と思しき集団があちこちにいました。2時ぐらいまではシャバ雪だったのが、3時ごろ日が陰ると再び冷えて固くなり滑りづらいところも出てきました。16時15分の上部リフト終了まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿