2017年3月24日金曜日

100日目 [八方 さのさか] まさかのパウダー締め出し、さのさかのモーグルコースはやっぱり楽しい

今朝も積雪あり。リーゼンで上がると降り場手前で減速運転。アルペン大丈夫か、と見ると動いてるので、乗り場へ行くと、まさかの運休。なんと乗れたのは、朝イチ組だけ。5分も動いてないやん。仕方なくパノラマを滑ると新雪が乗っていて結構柔らかでした。続いてリーゼンを降りますが、下部に行くにつれてボコボコに。ゴンドラに乗って戻る間チェックするとスカイラインは動いているようです。北尾根から上がるかと思いましたが、その頃から上部は濃いガス。行っても見えないんじゃなー。と柔らかで、まだ荒れて無いパノラマを回すことに。お昼前にはすっかり晴れてきましたが、アルペンは動かず。どうも今シーズンは金曜降って強風で土曜日まで温存。というパターンがある感じです。
午後からはさのさかへ。今週末26日で営業終了なので、滑り収めです。 モーグルコースへ行くと今日はモーグルよりバンク滑りする人の方が多かったです。何とか最後まで滑り降りられるさのさかのモーグルコースは楽しいなー。最後に青木湖を眺めに行った後、16時20分過ぎにクワッドに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿