2017年3月30日木曜日

106日目 [八方 47] 晴れると強風の日でした

今朝もよく晴れましたが、今日は晴れると強風の日でした。朝一はアルペンからリーゼンまで久しぶりに一気に滑り降りました。リーゼンは朝一からかなり柔らかいのですが、ピステン跡が残っていたので、快適に滑れました。その後は黒菱クワッド沿いやスカイラインなど滑り、10時頃そろそろ兎のコブも緩んだ頃かな、の時アルペンが強風で運休。仕方ないのでパノラマからセントラルへ降りるとコブコブでした。ピッチが緩いので何とか滑れましたが、長い!途中何回か休憩しないと息が切れます。
午後からは47へ行ってみましたが、こちらも強風で五竜へは渡れず。ゴンドラとクワッドも強風で減速運転でした。しかも、晴れていたのに雪ともちらつく始末。ただ、バーンはそれほど緩んでいなくて、それなりに滑れます。久しぶりにルート3のコブに入りましたが、こちらはこの前の雪のせいで、まだそれほどコブが育っていませんでした。15時のクワッドで終了しましたが、そのすぐ後クワッドは運休した模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿