2017年3月4日土曜日

81日目 [八方] 昨日の新雪に悪戦苦闘

昨日アルペンが動かなかったので兎には新雪があるはずですが、快晴の土曜日ですぐなくなるだろうと普通の板で上がったら、黒菱ペア沿いが面ツルで残ってます。なら行くしかないと飛び込みました。。が、が、が。予想通り曲がれませんw。下地のコブはそれほど気にならないのですが、吹き溜まりとそうでないところで滑りのスピードが極端に違ってバランスとれません。何回転んだことか。さらに裏黒も良さそうに見えたのですが、これまた曲がれません。グラートも面ツルがまだまだ残っていてきれいに見えますが、これも曲がれません。黒菱クワッド添いの非圧雪部分の平らなところでやっと曲がれるだけでした。最後にタヌキへ行きましたが、下地のコブに板を突き刺して前転。今日はこの辺にしておきますw
だいたい新雪っていうのは曲がりやすかったり滑りやすかったりするはず、、、なのに、曲がれないとわかっていて入っていくのもどうか、と思いました。ともあれまだまだ修行が必要ですね。
その後は兎や黒菱ペア沿いに出来たコブを滑ったりもして、15時30分までパノラマペア滑って終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿