2017年3月15日水曜日

92日目 [八方] ガスのち晴れのちガス

今日の天気予報では昼ぐらいから雪のはずでしたが、朝一は雪がちらつき上部は濃いガス。新雪は2,3cm程度。新雪に誘われスカイラインやグラートを滑りましたが、やはり下地は固く楽しい滑りではありませんでした。その後ガスがなくなりお日様も顔を出す天気に。黒菱クワッド沿いは新雪効果で柔らかくターンがビシビシ決まります。
午後からは名木山の中壁のコブを滑ったり白樺を滑ったり、1級の検定バーン巡り。気温はそれほど高くないのですが、かなり雪が緩んでかえって滑りづらい部分も。名木山のコブは緩んだ雪のおかげでそこそこ滑りやすかったです。
午後3時前から、また上部に濃いガスが出てきたので下部に移動して名木山のコブ回しして、16時前にゴンドラに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿