2017年3月16日木曜日

93日目 [五竜47] 午前は上部ガス 午後から晴れるパターン

今朝はベースから見ると上部はガスの中。無理して滑る天気でもないので今日は10時半出動です。最初47に行きましたが、駐車場が意外に混んでいて5列目しか空きがありません。まあ、それでも名木山に止めるよりはマシなんですが、そんな混雑無縁の飯森に変更。こちらは2列目にも空きがありました。
飯森のクワッドを上がるとコース端にコブラインが出来てました。ちょうど良いシャバ雪具合と適度なピッチでなかなか滑りやすいコブでした。どうも八方は兎にしても黒菱にしてもコブが左右対称では無い気がします。滑りにくいコブより滑りやすいコブで練習するのは楽しいです。お昼前にゴンドラで上がって降りてきましたが、こちらのコブ斜面もシャバ雪でなんとか滑れました。
午後からは晴れたので47に行ってみましたがルート2は圧雪されてました。ルート3はそこそこ固かったのですが、なんとかなりました。最後に47クワッドの終点から飯森に降りるコースを滑りましたが、こちらは標高が高いせいで、カタカタコブで滑りにくかったです。降りてくるとシャバ雪だった飯森のコブも3時前には冷えてアイスコブ気味になって凶悪化してました。
今日は駐車場に3時に戻って終了です

0 件のコメント:

コメントを投稿