2017年3月18日土曜日

95日目 [八方] 快晴の3連休初日

今日は咲花から。クワッドで上がってゴンドラ乗り場へ行くと、チケット購入の行列が長い!。ゴンドラ自体はすぐに乗れるのに、チケット買うのに行列するのはなんだかなー。web購入とかコンビニ購入とか出来るようになってますが、なかなか普及しないんだろうなー。
アルペンまで上がると、固いかと思いましたが、意外に滑りやすい。ならシャバ雪が予想されるリーゼンはパスして、アルペン回しです。何本か滑って黒菱クワッド沿いの基礎練習もバーンが良いのと朝はまだゲレンデが混んでいないので快適です。テク挑戦中の若手知り合いに会ったので滑りを見てもらったら、いろいろアドバイスをもらえて、また上達してしまったw
午後は1級の検定を見学。今日は名木山中壁でした。小回りや大回りはだいたい点数がわかりますが、今日の横滑りはよくわからなかった。後の講評で、横滑りは左右差が出やすい、と言っていたので、左右差が出ても減点なのかも。
検定バーンの中壁のコブを何本か滑った後は15時半まで黒菱クワッド沿いで練習して終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿