2017年3月19日日曜日

96日目 [八方] 静寂のスカイライン

夜中雨音がしたような気が。朝起きてみるとうっすら雪が積もってます。今朝も咲花から。駐車場にはそこそこ車が止まっているのですが、リフトが動き出すとき並んでる人は10人足らず。名木山から上がった人に聞いたところ、名木山ではもう少しでチケット売り場までの行列があったようですから、アーリーモーニング並みの人出。それに比べて咲花ののんびりした雰囲気は3連休中日とは思えない静かさです。スカイラインへ行くと上部強風でリフトが動くかどうかわからないとのこと。ほかの人たちはゴンドラ方面に行ったのですが、まあ、とりあえずあと5分ほどの定刻の7:45まで待ってみるか、と待っていたら、定刻通り動き出しました。待っていたのはオレ一人。乗っているのもオレ一人。リフトに乗っている間ひたすら静かな時間が過ぎていきます。リフトを降りても黒菱クワッドは止まってるし、アルペンからも人は来ません。
圧雪部分にも数センチの新雪が乗ってます。下地は雨が降ったのかやや硬いので、ザー、ザーとターンする音が聞こえます。それでも新雪の感触もあり、スカイライン一人占めの贅沢な滑りでした。

が、その後は驚異の人込み。黒菱クワッド沿いでは、人が多すぎで滑るときも前後左右に人が滑ってます。 黒菱ペアでも数分待ちです。ゲレンデは新雪がもこもこで滑りにくいし、人は多いし、リフト待ちはあるわで、あんまり楽しくありません。午後2時過ぎ、強風で上部リフトが止まったのを機にちょっと早めですが、終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿